東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

太田明々堂眼科医院

文京区/本郷/後楽園駅

  • 眼科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-3811-0318
所在地 東京都文京区本郷1-33-12 103号
最寄駅 後楽園駅
駐車場 近隣にコインパーキングあり
WEB
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
診療時間 10:00~13:00 15:00~17:00
[土曜]10:00~13:00

特徴

  • ●男性医師
  • ●視力検査
  • ●レーザー、YAGレーザー、動的視野検査、静的視野検査
太田 剛 院長

TSUYOSHI OTA

太田 剛 院長

眼科専門医

丁寧な説明と相談しやすい環境が魅力。 100年の歴史を継ぐ目のかかりつけドクター。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『お問い合わせフォーム・その他のお問合わせ』よりお願いいたします。

太田 剛 院長への独自インタビュー

曽祖父から父まで、4代続く眼科医の意志を継ぐ

曾祖父、祖父、父と代々続く眼科医の家系であった為、幼少期より眼科医という職業に興味がありました。大学で医療を学び、修行する中で、自分自身の眼科への適性を再確認し、家業の眼科を継ぐ事を決意しました。大学卒業後は埼玉医科大学病院眼科学教室に入局し、大学病院、および関連病院で研鑽を積み、平成20年に当院を継ぎ、現在に至っています。
当院、太田明々堂眼科医院は、文京区本郷の地で100年以上の歴史を持つ須田明々堂眼科の後継として、父・太田陽一が平成7年に開院しました。
須田明々堂では私の曾祖父が副院長を務めており、そのご縁から「明々堂」を引き継がせていただいております。

世代を超えて愛される「目のかかりつけドクター」

当院では、「眼科のかかりつけ医」として、地域の皆様に大変永くお付き合いいただいております。また、前院長や私の
以前からのご縁により、遠方から来院していただいている患者様もいらっしゃいます。更には、近隣のホテルや東京ドームなどの観光施設も近いため、ビジネスやレジャーで御滞在の際に、目のトラブルに遭われた患者様にも、気軽にお越しいただいています。
お子様や若い方、ご高齢の方まで、幅広い年代の方々に御来院いただいています。
定期受診の方には、白内障、緑内障、糖尿病網膜症、網膜硝子体疾患などの眼疾患の方が多いのはもちろん、眼精疲労やドライアイ、結膜炎などで御来院される方も多く、これらの疾患は当院が力を入れている分野でもあります。
設備としては通常の眼科診療の機材の他に、レーザー治療の機械が2台(レーザー光凝固装置、YAGレーザー)、視野検査装置(オクトパス視野計、ゴールドマン視野計)を揃えております。

続きを読む→

文京区本郷1-33-12 103号

後楽園駅/徒歩約3分

グラフで見る『太田 剛 院長』のタイプ

穏やかでやさしく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかでやさしく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より